空間に新しい価値を生み出す存在感
こんにちは!
今回は2023年6月に発売された、三協アルミの『カーポート FⅡ(エフツー)』についてのご紹介です◎
梁と屋根が一体構造になっており、梁が天井下に飛び出すことなく、フラットな屋根下空間で見た目もシンプル&クール。梁形状にこだわり屋根のフレームを同化したデザインにすることで人の目線からは梁が目立ちにくい形状となっています。
屋根の破風に角度をつけることで屋根の厚みを感じさせず、
四隅にある接合部は近づいてみてもノイズのない仕上げになっているのでシャープな印象を与えてくれます。
従来の吊り下げタイプのカーポートだと、屋根の横に柱が建つ柱優先構造になっているのですが、
“FⅡ”は屋根端部より内側に柱を配置する屋根優先構造にすることによって雨の吹込みや紫外線の侵入を抑制してくれます。なので車の降車時に雨に濡れにくく、車や自転車などの愛車を紫外線から守ってくれます◎
オプションのサイドスクリーンも用意されており、柱を露出せず屋根と一体型にし、屋根幅とスクリーン幅を合わせることで統一感のある意匠性の高いデザインが特徴です。
納まりデザインが4パターン、色は屋根色と柱・サイドスクリーンからそれぞれ選べるので、リビングの延長としてのアウトドアリビングとしての仕様や、隣地からの視線を遮り、プライベート空間を演出する仕様など様々な組み合わせが可能になります。
また柱の両面ともにサイドスクリーンを設置する『両面仕様』と、外面のみ設置し、内側に見える胴縁を収納棚のように使用することが出来る『外面仕様』が選択できます。車や自転車のメンテナンス用品を置いたり、趣味の道具置き場にも活用できます。
カーポートとしての機能だけでなく、目隠し+αなど多目的空間としての使い方をすることが可能なので、ライフスタイルに応じた納まりデザインをお選びいただけます✨
如何だったでしょうか?
以上が三協アルミのカーポート“FⅡ”のご紹介でした!
外構をご検討されている方、ご興味のある方などいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問合せください☺︎