ブログ商品紹介

品質や性能、こだわり抜かれたカーポート~エフルージュFIRSTシリーズ~

暮らしにメリットを与えてくれる様々な利点

 

こんにちは!

今回は多様なアルミプロダクトを手掛けてきたYKKapの素材をこだわり抜いたカーポート『エフルージュ FIRSTシリーズ』についてのご紹介です。

 

素材や性能へのこだわり

 

長く安心して使っていただきたい為に、強度上、特に重要な柱・梁に高強度T6アルミニウム合金という一般的な部材押出し時、空気で冷却するところを水で急速冷却して高強度化を採用した素材によって強度の担保。

■エフルージュZ FIRST 750タイプ(ハイデザイン含む)、エフルージュFIRST 600タイプ、エフルージュプラス FIRST 600タイプに採用

 

また大型風装置による実大試験と解析を繰り返して最適な構造、愛車をしっかりと守る確かな耐風性能を実現しました。

特に「エフルージュZ FIRST 750タイプ(ハイデザイン含む)」耐風性能は42m/秒相当、耐積雪性能は、一般地域向け商品でありながら標準で『25cm相当』を確保し、1ランク上の安心をご提供できます◎

 

その他エフルージュFIRSTシリーズは耐風性能 38m/秒相当(片側支持) 42m/秒相当(両側支持)、耐積雪性能は20cm相当と、風速46m/秒以下として想定される地域(日本全域)のうち、都市部の低層住宅地域、都市周辺の住宅地、中小都市の大半に使用できます◎

 

 

多彩なサイズ・カラーバリエーション

 

また多彩なサイズバリエーションから選ぶことで、家ひとつひとつの異なる敷地に合わせ自由に設置可能。

斜め切詰めなどの変形敷地対応で屋根が欲しい部分に、きれいにリーズナブルに納められます。駐車・駐輪スペースはもちろんのこと、アプローチに屋根をかけて雨の日も濡れずに車と玄関を行き来できるなど、暮らしに便利なレイアウトも可能です。

 

■エフルージュプラスFIRST600タイプ

駐車場プラス駐輪場・アプローチ一体の屋根としてご使用可能なカーポートです。

 

 

■後方支持タイプ

機能的な“後方支持タイプ”のエフルージュツインEX FIRSTは、車の出し入れがしやすいことはもちろん、車の乗り降りがしやすく、使い勝手が向上します。

 

 

■エフルージュ ベーカFIRST

屋根と躯体が隙間なく設置可能な壁付け支持タイプのフラット型屋根カーポートです。

カーポートはもちろん、大型テラス屋根としてもご利用いただけるので低コストで敷地の有効活用を実現することが出来ます◎

 

そしてブラウン・カームブラック・プラチナステン・ピュアシルバー色の基本的な4色に加えて、プラチナステン色には側枠(四方枠)の中帯部分に木目調4色、カームブラック色には中帯:キャラメルチーク、ショコラウォールナット色の2色がご用意しております。

玄関ドアや門扉フェンスなどその他商品とコーディネイトする際に活用できます。

 

■屋根ふき材

また屋根ふき材は、どのくらい明るさが必要か、遮熱性を重視するか、さらに積雪に備えた耐荷重性の高いものが必要かなど様々な機能面からお選びすることが出来ます。

主流のポリカーボネート板材は太陽光線をほどよく透過させながら、紫外線はほぼ100%カットしてくれるので大事な車などを日焼けなどから守ってくれる他、耐衝撃性にも優れ、火災に対しても高い防火性があります。

さらに熱線遮断ポリカーボネート板にすれば、耐衝撃強度や採光性を保ちながら遮熱効果があり、暑い日の車内温度上昇を抑えてくれます◎

 

クルマだけでなく暮らしにもメリット

 

アプローチや境界を主張したい際に梁を延長することによって、意匠性を高めることができ、その梁延長部分にダウンライト照明を取り付けることによって、夜の車庫空間、エントランスを演出することも可能です。

またエントランスとしての機能を向上させる『機能柱』や『スクリーン』を設けることによってエントランスのアクセントとしてすっきりとした印象を与えてくれます。

シンプルなデザインの機能柱はビルトインポストやサインポールなど門柱としての機能を備えています。

別商品のスクリーンはエントランスのアクセントのほかに荷受けなどに便利な「ルシアス宅配ポスト2型」を組み合わせることが出来ます。

サイズとしても宅配100サイズ(3辺合計が100cmまで)、20kgまでの荷物を受け取ることが出来ます。玄関前に設置して荷物の出し入れを短距離で済ますようなことも出来るので通販などでお買い物をするなどといった場合にすごく便利です♩

また玄関前にスクリーンを設置することによって、目隠しとしての機能をしてくれます。

 

住まいの外観と調和する様々なスタイルを提供してくれるYKKapカーポート『エフルージュFIRSTシリーズ』是非カーポート設置をご検討中の方、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください☺︎

株式会社Pono Design(ポノデザイン)は滋賀県や京都府を中心にガーデン&エクステリアの設計・施工を行っています。
新築外構・外構リフォーム・部分工事等なんでもご相談ください。

ブログではスタッフが外構に関する豆知識やお得なキャンペーン情報を発信しています!

滋賀県・京都府の外構設計・施工

外構・エクステリアの設計・施工

〒525-0048 滋賀県 草津市 追分南6丁目21-5 

Tel: 077-576-1787Fax: 077-576-1714Mail: info@pono-design.co.jp

【受付時間】9:00~18:00 【定休日】不定休

滋賀県・京都府の外構設計・施工外構のことならささいなことでもお気軽にお問い合わせください。

077-576-1787

【受付時間】9:00~18:00 【定休日】不定休

メール、LINEでのお問い合わせは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。