ブログ商品紹介

華やかな空間を生み出す~乱形石~

味わい深い色調が生み出す印象的な空間づくり

 

こんにちは☀

今回は敷くだけでお家をより華やかにしてくれる乱形石についてご紹介します。

 

乱形石は主にアプローチや階段ポーチ、門柱の張材などに使われる石素材のものになります。

天然石のものからコンクリート製のもの、カラーバリエーションも多数揃っている為

様々なお家を華やかにしてくれます✨

 

天然石のものは一枚ごとに模様や濃淡があり、

人工のものでは表現しきれない味わいのある表情を作ってくれます。

 

ひとつひとつ職人さんの手作業でする作業工程が多く、ほかの舗装と比べると工賃のお値段が高くなってしまうのですが、

デザインのワンポイントとして使用することも可能です◎

また天然石ではなくなりますが、天然石風にデザインされたコンクリート製のものもございます。

特に東洋工業から出ている『プラーガストーン』は透水性も兼ね備えており、

水たまりができにくく歩行が快適になります。

 

一部乱形石を使った施工事例を掲載しているので良ければご覧ください。

 

https://pono-design.co.jp/works

 

是非気になった方はぜひお気軽に問い合わせよろしくお願いします☺︎

 

株式会社Pono Design(ポノデザイン)は滋賀県や京都府を中心にガーデン&エクステリアの設計・施工を行っています。
新築外構・外構リフォーム・部分工事等なんでもご相談ください。

ブログではスタッフが外構に関する豆知識やお得なキャンペーン情報を発信しています!

滋賀県・京都府の外構設計・施工

外構・エクステリアの設計・施工

〒525-0048 滋賀県 草津市 追分南6丁目21-5 

Tel: 077-576-1787Fax: 077-576-1714Mail: info@pono-design.co.jp

【受付時間】9:00~18:00 【定休日】不定休

滋賀県・京都府の外構設計・施工外構のことならささいなことでもお気軽にお問い合わせください。

077-576-1787

【受付時間】9:00~18:00 【定休日】不定休

メール、LINEでのお問い合わせは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。